西新宿おひとりランチ♪女子でもギリ行ける!お惣菜の種類が豊富な『西新宿小町食堂』

人気度★★☆☆☆ お気に入り度★★☆☆☆

ポイント
・日曜営業あり
・24時間営業
・お惣菜の種類が豊富

棚にお惣菜だダーって並んでいて、むかしの食堂みたいで選ぶのが楽しいです。おかずのお味は、まぁそこそこ美味しく食べれます。ご飯とお味噌汁がイケてなかったのですが、この辺りに拘りある方にはきついかな。

青梅街道から十二社通りにちょっと入ったところ

店の作りは如何にもなかんじで、女の私としては入るのにちょっと躊躇しました。

スポンサーリンク

小鉢やおかずを自由に選ぶスタイル

棚にお惣菜だダーって並んでいて、むかしの食堂みたいで選ぶのが楽しいです。

フライ系は衣がガリガリしてそうなのと、だいたいこういうときのハンバーグはイケてないので、焼き魚とか炒め物が無難かな?

選んだお惣菜をトレーに乗せてカウンターに行き、ごはんとお味噌汁をいれてもらう。

にらレバ炒めと肉豆腐を注文

注文したのは、にらレバ炒め、肉豆腐、ほうれん草お浸し、ごはん、お味噌汁。

おかずのお味は、まぁそこそこ食べれます。

ご飯の味は・・・。お味噌汁も・・・。まあ値段も値段ですし。

トン汁や、炊き込みご飯もあったと思うので、そちらの方が美味しくいただけそうです。

スポンサーリンク

まとめ

ちょっと女性には入りずらい店構えなので、人によっては無理かもしれませんね。入ってしまえば普通に何とかなるので、定食が食べたかったら一度お試しください。

個人的にはご飯とお味噌汁がイケてなかったのですが、この辺りに拘りある方にはきついかな。今度、トン汁、炊き込みご飯を試してみます。

なお、和定食でもご飯とお味噌汁が美味しくないとイヤ!って人はこちらをどうぞ。

https://moritatoa.com/category/japanese/rice/

地図・店舗情報

関連ランキング:定食・食堂 | 西新宿駅中野坂上駅都庁前駅